2ch/5chまとめ

【あつ森】いまだに金道具が壊れる仕様が納得いかない件...どういう仕様ならみんなは納得できた?

投稿日:

74: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:24:33.97 ID:mnp+Jv3P
>>73
それどころか道具が壊れるヨ!だもんね

最近風船割れないバグちょいちょい出るしストレス

77: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:30:17.95 ID:Oe3fnqfA
>>67
今までのシリーズ経験者だけど金道具壊れると知った途端にやる気無くなった
一緒に遊んでた身内も同じく

ここで評判のドラクエビルダーズ2の1作目は 
ストーリーは良かったもののシステム面は不満が多く
その1つが装備品が壊れるだった
それでも収納が装備袋と言う別扱いなので予備を持てたし、最後の最強装備品は壊れなかったけどね

最強装備は壊れないって、ゲームではお約束だと思ってたんだけどなw

68: 名無しさん 2020/08/10(月) 13:58:13.93 ID:jYudxdEs
道具が壊れなくなるのはいつですか?

78: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:36:34.15 ID:bYMX7Jc8
今までなかったしょぼい道具が壊れるのはまぁ納得いったんだけど普通の道具が作れるようになった時にこれも壊れるんかーい!ってムカついたわ
金道具まで壊れるって知ったときの不信感と違和感やばかった

79: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:41:40.98 ID:OdknROgp
道具が壊れることへの不満は何度目だろうが言い続ける

83: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:53:23.85 ID:Fx1OWdGK
道具ぶっ壊れるのはもう失敗を認めてショボいやつ以外は壊れないようにした方がいい

通信の一々演出入るのと誰か1人しくじったら全員吹き飛ぶのはアホ過ぎ
これだけ色々要素があったら微妙な点が見つかってしまうのは多少は仕方がないと思うし修正したらいいがこれはテストプレイしなくてもヤバいと分かるだろw
しかも未だに放置とかキチガイか

85: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:55:52.03 ID:Am8t90K/
「金の道具も壊れた方が良い」って思って実装した人が開発にいる事実が怖い
プレイヤーにとっては何の面白さもなくてストレスにしかならないのに
道具壊れた回数マイルもショボい道具使えばやりたい人はできる訳だし

92: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:10:38.29 ID:sn0zRa8P
>>85
まぁまぁリアルにキチガイじみてるって思うよね金道具破壊
実質図鑑コンプのご褒美が何も無いってことだし
ユーザーが「どうぶつの森」で映え写真だけ撮って満足するとでも思ってるのかな?
流石にシリーズそのものとユーザーを馬鹿にし過ぎだと思うわ

86: 名無しさん 2020/08/10(月) 14:59:15.95 ID:Am8t90K/
壊れない道具の追加、前作までのシリーズ家具と喫茶店の復活
最低限これをやってくれないと復帰する気になれない

住民との会話はこのスクリプトチームのセンスじゃ期待できないからもう諦めた

87: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:00:08.23 ID:xNBF2ag5
道具壊れたらおもしろいぞ!じゃなくて
上からDIYをもっと日常的にするような仕掛け考えろって言われて道具壊れるようにしたんだろうなってくらいおもしろくない

88: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:01:39.33 ID:QvseUikp
初めは24時間営業してるのに
DIYで道具が作れるから店を閉まってるのを気にしなくていい!とか誰も疑問に思わなかったのか

95: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:13:32.10 ID:2Wg2hDYz
道具壊れて楽しいとか思う訳ないじゃん
作ったり買い直す手間、左上に道具を固めても壊れて空いた所に拾ったアイテムが入って所持欄ぐちゃぐちゃ、テンポ悪化
楽しく遊べるのが1番大事でDIYはそうなるための要素だろ
ゲームの楽しさよりDIYさせたい通信させたいを優先したらいかんでしょ...

100: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:21:55.98 ID:sn0zRa8P
>>95
あのゼルダでさえ武具破壊は不評だったからね
ただあっちはプレイヤーの工夫や努力次第で極力壊れない戦い方が可能でそれがまた面白かったから不満を感じにくい作りになってる
これはほんと流石としか言いようがない
あつ森は道具使用は避けて通れないのに破壊を遅らせることすらできない
更に破壊を加速させる要素だけがある
結果何がなんでも壊れてDIYをやらされる
これ刑務作業どころか賽の河原で石積んでる気分になるわ…

105: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:32:51.24 ID:RF0vh7Fy
>>100
色んなシリーズのゼルダやってたが個人的には武器破壊は不満無かったな
所持枠のカテゴリが分かれてたし武器が変わるとアクションも変わって楽しめたからすんなり受け入れられた
あつ森は所持枠に道具以外のアイテムも入ってくる上にすぐパンパンになるから何本も持ちたくないし不便でしかない

113: 名無しさん 2020/08/10(月) 16:00:05.72 ID:bEvDMCG2
>>95
道具が壊れたところに他のアイテム入ってぐちゃぐちゃになるの本当に嫌
ソートもないから画面開いて手動で毎回入れ替えてる
道具の予備も持ち歩いてるけど耐久表示もないからごっちゃになる
お気にリングも使い勝手悪いし道具周りがストレス多いからDIYしたくなくなるんだよな

97: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:14:55.06 ID:P+7B5jCq
素材集めるとかの要素は集めることでなにかゲーム内でアドになる要素があればいいんだけど、素材集めて得れるもんが「映えの為の小道具」だったら集める気も失せる
107: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:39:27.39 ID:D95Z3Aqj
道具が壊れるならリソースをもっと潤沢にするべき
ゲーム序盤が一番何も出来ないってなんだよ

108: 名無しさん 2020/08/10(月) 15:46:47.67 ID:P+7B5jCq
道具壊れるので1番腹立つのが岩叩いてる最中に壊れて9回叩けなくなるのが最高にクソ

170: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:20:38.16 ID:dIumf4/z
>>108
岩8回叩いてる間って壊れた事ないけど壊れるの?

171: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:24:34.26 ID:m0q1HmEO
>>170
ある

174: 名無しさん 2020/08/10(月) 19:34:10.53 ID:4FyqtEJP
>>170
本来は8回連続で叩き終わるまでは壊れない仕様になってるらしいんだけど手動連打だと妙に感覚が空いたりしてそこで連続判定が途切れて壊れるとかがけっこうある

116: 名無しさん 2020/08/10(月) 16:07:56.43 ID:0fqspP4F
壊れてもいいけどリアル大事にするならボロボロ道具でも数日は壊れないくらいにしてくれんとな

123: 名無しさん 2020/08/10(月) 16:22:36.44 ID:PB35NvgY
道具壊れなきゃまだやってたのになぁ

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